☆カンパーニュ教室☆

今日のパン教室は『カンパーニュ』作りました♪

先週来てくれたお二人が、今週も参加してくれました~
教室をとっても楽しみにしていてくれて、すごくうれしいです♪
あとお二人初めての方も参加してくれました。
新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

こっちは・・・本物の発酵カゴを使って作ったカンパーニュ!

こっちは・・・百均のザルを使って作ったカンパーニュ!

 

どうですか??

百均のザル使って作った方も、かわいい模様になっていて、いい感じでしょ♪

他にあと二つお持ち帰り用に作ったんだけど、写真撮るの忘れてました…ごめんなさい。

カンパーニュは、全粒粉入りで作りました。
プレーンと、レーズン&くるみ入りの2種類!
プレーンはオリーブ油&塩でも食べてもらって好評でした♪
こういうハード系のパン、大好きです♡

ランチには『豆乳シチュー&フライビーンズ』付き。
シチューはみんなに野菜切ってもらって、一緒にホワイトソースも作りました。
手作りのシチューはすごく喜んでもらえて、
「今まで食べたシチューで一番おいしい!」って言ってもらっちゃいました♡
そんなに喜んでもらえて私もとってもうれしかったです。

フライビーンズは小学校の給食で好きだった~って懐かしんで思えてよかったです。
沖縄出身の方もみえて、沖縄の給食は、ゴーヤ・ミミガー・ソーキソバとかも出るそうです!!

デザートは『チョコケーキ・バニラアイス
アイスも私の手作りで~す!

今日の教室もトークがとっても楽しくって、いっぱいしゃべりすぎちゃいましたね(笑)
もっと書きたいんだけど、もう日付が変わっちゃった・・・

また来月も都合いい日があれば、ぜひご参加ください♡
ありがとうございました。
Yちゃんもありがとうね。また次女と遊んでね~