☆アップルブレッド教室☆

今日の教室は『アップルブレッド』を作りました。

ケーキ型で大きいのと、アルミカップで小さいのを。

生地は甘さ控えめで、りんごを甘めにしています。

アイシングでちょっとおしゃれに仕上げました♪

ランチには『鶏の照焼き・夏野菜和え・ハッシュドポテト』をつけて。

夏野菜は全部自家製です!

・・・と言ってもうちで採れたのではなく、頂き物ですが。

ハッシュドポテトのじゃがいもはうちで採れたじゃがいもです。

デザートは『ティラミス大福・3色団子

ティラミス大福はみんなで作りました。

包むとき「あちっ」って言いながら(笑)

ランチもデザートもおいしいって喜んでもらえたので嬉しかったです☆

ご参加ありがとうございました。