☆ハイジの白パン教室☆

今日のパン教室は『ハイジの白パン』を作りました☆

初参加のお二人と、産後初参加のMちゃん&Babyがきてくれました。
また新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。
MちゃんのBaby、みんなにかわいがってもらって、ずっとご機嫌でした♪
明日筋肉痛にならないといいけど・・・抱っこしてたから(笑)

白パンは教室でするの初めてでした。
試作の時は納得いく仕上がりだったんだけど、今日はちょっと納得いってません・・・
分割や成形してるときに、もっとすばやくしなきゃいけなかったなぁと反省です。
暖かくなってきたし、発酵が早いので、今日は過発酵気味でした。
ごめんなさい。

ランチは『トマト&ナスのスパゲッティ・アジの南蛮漬け』付き。
魚をほとんどさばいたことないという皆さんにも、アジを3枚におろしてもらいました。
慣れればスムーズにおろせるようになるので、おうちでもぜひぜひ!

デザートは『チョコケーキ・よもぎクッキー
チョコケーキは砂糖とバター使ってないから、普通のよりカロリーも少ないしいいですよ。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
機会がありましたら、またぜひ参加してくださいね。