☆チョコクリームパン教室☆

今日のパン教室は『チョコクリームパン』を作りました。

今回も、教室初登場のメニューです。
チョコクリームは、カスタードクリームに溶かしたチョコレートを加えてるから、
カスタードクリームを入れた、クリームパンに似てます。
生地は一緒だから、チョコとカスタードと2種類作りました。
見た目があんぱんみたいだから、切り口も見せたくて切ったけど、
まだ熱かったから切り口汚くなってしまいました・・・
しかも、切ってもあんこみたい(笑)

ランチには『ボンゴレスパゲッティ・キャベツの粒マスタード煮』付きです。
甘いパンには、今日みたいな辛めのおかずが合いますね!
気に入ってもらえてよかったです♪

デザートは『チョコレートケーキ・クッキー
なんで2個かというと、1個は前日に私が作っておいた冷たいケーキ、
もう1個は、みんなで作ったほんのり温かいケーキです。
温度だけでなく、食感もだいぶ違います。
私は冷たい方が生チョコ食べてるみたいで好きです。
みんなも冷たい方が好きって。

今日は、今月2回目の参加のSちゃんが、お姉さんのMさんと友達のJちゃんも誘ってくれました。
Mさんとは初めましてでした。新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。
SちゃんとMさんはかわいい1歳の子を連れてきてくれて、癒されました~
いろんな表情して、とってもかわいい~♪
またお子さん連れて、ぜひ来てください。
ありがとうございました。