☆モンキーブレッド教室☆

今日のパン教室は『モンキーブレッド』を作りました。

今日は最大人数の5人参加していただきました。
毎月来てくれてるRちゃんのお友達二人と、
ホームページを見て参加してくれたKさんの3人は初参加でした。
新しいご縁に感謝です。ありがとうございました。
Rちゃんのお友達は子供の幼稚園が同じだったから、もしかしたら会ってたかも!?

まず、みんなで食べる用に、大きなクグロフ型で焼きました。
一人で作ると分割して丸めるのに時間がかかるけど、
みんなでするからあっと言う間に成形できました!

 

お持ち帰り用に、小さいドーナツ型でも作りました。
全体で写真撮り忘れてしまって、うちの分のだけ・・・
大きそうに見えるけど、直径6cmくらいでかわいいですよ♪
1粒ずつ重さ計って分割しました!面倒だけど、見た目のため!

ランチは『おからサラダ・冷製スパゲッティ』付きです。
おからサラダはマヨネーズも手作りで、みんなに混ぜ混ぜしてもらいました。
冷製スパの具は、鶏肉・水菜・トマトにしました。
おいしいって喜んでもらえるのがとっても嬉しいです☆

デザートは『抹茶パウンドケーキ・水ようかん
毎月来てくれているRちゃんとSちゃんには、何を出そうか迷ってしまいます。
今までと同じのは出したくないから・・・
食べたいって言ってもらえるなら、その食べたいのを作らせてもらうけど、
基本、一度教室で食べてもらったのは出さないようにしています!

今日もみなさんに楽しんでもらえたようで、よかったです。
また機会があればよろしくお願いします。