☆焼きカレーパン教室☆

今日のパン教室は『焼きカレーパン』を作りました。

お店のカレーパンは揚げてあるけど、揚げたらカロリー高いし、
焼きカレーパンの方がさっぱりしてて好きです。
中に入れたカレーは、私の作ったキーマカレーが入ってます!

ランチは『アジの南蛮漬け・スープ』付きです。

 

アジの南蛮漬けは、1次発酵中に3枚におろしてもらいました。
味が浸み込むにはちょっと時間が足らなかったので、
ランチに出したのは、私が前もって作っておいたものです。

スープは、
トマト・豆苗・セロリ・キャベツ・えのき・コーン・ベーコン入りです。
コンソメは入れずに、野菜の出汁だけでシンプルなスープにしました。
優しい味で好きです。

デザートは『白玉&よもぎ団子・コーヒーナッツバー
あんこも手作りで~す。
上にきなこ振ろうと思ってたのに、忘れてました・・・今頃思い出しちゃった。

コーヒーナッツバーが好評でした♪
また教室で教えてほしいって言ってもらいました。
嬉しいです。ありがとうございます。

ランチやデザートで食べたもので、気に入ったのがあったら、リクエストしてくださいね。
組み合わせによっては、ご希望に添えない場合もあるかもしれませんが・・・

昨日写真の勉強したから、携帯じゃなくてデジカメで写真撮ったんだけど、
結局いつもと同じような写真になってしまいました。
まだまだだなぁ・・・
カレーパンを割ったところ撮ればよかったです。
でも、写真撮るのが楽しみになった気がします!

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしています。