☆親子グリッシーニ教室☆

今日の教室は、子供たちも参加の親子教室をさせてもらいました♪

参加してくれたのは、ひよひよさん親子3人と、お友達のIさん親子3人です。
Iさんとの新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

お子さんたちは、他の親子教室の参加されたことがあったり、おうちでも料理したりするそうで、
MY包丁&MYピーラーを持ってきてくれて、積極的にいろいろしてくれました。

今日は、2次発酵のないパン『グリッシーニ』を作ってもらいました。
子供たちも一生懸命捏ねてました。
これは、捏ねやすい生地だし、量も子供にちょうどいいくらいだと思います。
麺棒で伸ばしたら、カードで細長く切ります。

 

みんなが作ってくれたグリッシーニ!
塩・こしょう・チーズ・ゴマ・バジルとか振って、いろんな味で作りました。
カリカリポリポリ止まらなくなっちゃうよね(笑)

         

            ひよひよさんの長男くん、MY包丁できまってるね☆→
            包丁使い慣れてるから、安心して見ていられました。

そして、今日のランチは・・・
みんなに野菜を切ってもらって作った『豆乳スープとミートスパゲッティー
自分で作ると、またまたおいしいよね♪
特に、ミートソースが人気でした。
レンジで作る簡単レシピなので、手軽に作れます。

デザートは、私が作っておいた『ベイクドチーズケーキ&アーモンドクッキー』です。
Iさんのおこさんがチーズ苦手だったので、食べれずに残念でした。ごめんなさいね・・・
あんこは食べれないって聞いてたんだけど・・・

大人の方でも、苦手なのあったら遠慮なく言ってくださいね。
せっかく来ていただくので、食べていただきたいから♪

今日はとてもにぎやかで楽しい親子教室になりました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
またよかったら参加してくださいね☆