☆ベーグル教室☆

今日のパン教室は『ベーグル』を作りました。

 

ベーグルの生地は固めで捏ねるのに力が要りましたが、きれいに捏ねあがりました。

生地はプレーンにして、1個はあとからレーズン&くるみを巻き込みました。

 

そのまま食べてもおいしいけど、今日は全部サンドにしました。

一番右から、サーモン&クリームチーズ&ケッパー。

ケッパーみんなは初だったそうです。カナダ土産でもらいました。

カルディにも売ってますよ~

あんまり使わないけど、アクセントになっておいしいです!

次は、ハンバーグサンド。デミグラスソースもみんなで作りました~

簡単でおいしいって好評でした♪

デミグラスソースもいろいろ使えるから、おうちでも作ってね。

次は、海老アボカド!マヨ&レモン汁で。

一番左は、レーズン&くるみを巻き込んだ生地に、メープルバターを塗って。

メープルとクリームチーズもおいしいよ~

どのサンドもおいしいって喜んでもらえたので、嬉しかったです♪

 

ランチには『冬野菜スープ・ポテト・ブロッコリー・ミニトマト』付きで。

スープは、里芋・白菜・大根・人参・ベーコンが入ってます。

 

デザートは『イチゴ寒天・おからプリッツ

ホントはイチゴムースにするつもりだったんだけど、

ゼラチンが足らなかったから、寒天で・・・

寒天もおいしかったです!

おからプリッツはボリボリ食べごたえあっていいですよ~

でも、止まらなくなっちゃいます(笑)

 

今日参加してくれたRちゃんとSちゃんは、もう10ポイントたまってたから、

1000円引きにさせてもらいました~

今までの分もハンコ押すから、まだポイントカード作ってない方ももうたまってるかも!?

Rちゃん・Sちゃん・Jちゃん・Nちゃん、今日もありがとうございました♪

かわいいHくんにもまた会えてうれしかったで~す。

またよろしくお願いします。