☆ほうれん草カレー教室☆

今日は初の『ほうれん草カレー教室』をさせてもらいました。

 

参加してくれたのは、Yさんと、初参加のYさんの妹さん&お友達、近所のMちゃん♪

 

ほうれん草カレーは、Yさんのリクエストで!

カレー粉も入れるレシピで今まで作ってたけど、教室ではカレー粉は使いたくなかったから、

(チキンカレーとか他のカレーも、教室ではカレー粉は使っていません)

何度か試作して、カレー粉以外のスパイスで作るレシピを完成させました。

ひき肉も入っていて、見た目キーマカレーに似てるけど、
ほうれん草たっぷり入ってるし、スパイス変えてるから味も違います。
家族にもとても好評だったので、教室でも人気メニューになるかな!?

今日もおいしいって喜んでもらえたからよかったです☆

 

ランチには『ナン・白菜とりんごのサラダ』を付けて。

このカレーにはナンが合うから、私が焼いておきました。  

 

デザートの『豆乳プリン』はみんなで作りました。

ビックリするくらい簡単なレシピです!

でもとってもおいしいんですよ~

あと『抹茶のパウンドケーキ』も手作りあんこを添えて。

これも好評だったので嬉しいです。

 

今日もかわいいお子ちゃまたちに癒されました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

新しい出逢いに感謝感謝です♪♪

またぜひよろしくお願いします。

 

12日(月)のイベントは大人13人・小人5人参加していただけることになりました。

たくさんの参加希望とってもうれしいです♪

ありがとうございます。

狭いと思いますが、みなさんに楽しんでいただけるように、

いろいろ準備してお待ちしています☆