☆デニッシュ教室☆

今日のパン教室は『デニッシュ』を作りました☆

 

全部でなんと・・・9種類!!

いろんな成形を覚えてもらいたかったからっ♪

発酵中に成形を、折り紙使ったりして予習してもらって、本番に・・・

みなさん上手に成形できました~

 

あんこ&栗・クリームチーズ&レーズン・コーヒーシュガー・シナモンシュガー・

チョコ・りんご・さつまいも・クランブル(端切れで)

大きいのは、15cmの丸型で焼きました。

種類多いから、どれ食べようか、みんな悩んでましたね(笑)

全部おいしいですよ~♪♪

 ランチには、『25種類のサラダ』をつけて。

うちにあったいろんな野菜や豆などを全部入れたら、こんなに種類が多くなりました!

種類が多いと、ドレッシングかけなくても、私は食べれちゃいます。

今日は、手作りの梅酢ドレッシングをかけて。

梅干し作った時にできる、梅酢。いろいろ活用してます。

 

デザートは、『コーヒーゼリー・ふすまビスコッティ・かぼちゃケーキ

一番左のは、丸型で焼いたデニッシュを切り分けたやつです。

デニッシュはカロリー高いから、今日のデザートはヘルシーなメニューにしてみました。

でも、ちょっと甘さ控えめすぎたかな!?

今日参加してくれたのは、ホームページをみて連絡してきてくれた、

伊賀からきてくださったOさん。新しいご縁に感謝です。

遠い所、ありがとうございました。

お一人の予定だったけど、火曜日の教室に来てくれた友達に、

「金曜日にデニッシュするんだ~」って話したら、「空いてるから行く~」

って言ってくれたんです☆なので、火曜日に来てくれたばかりの、

RちゃんとSちゃんも参加してくれました♪ありがとうね~

今日のHくんもずっとご機嫌でとってもかわいかったです。

いっぱい笑ってくれるから、写真も一回で笑顔が撮れました☆ホント、癒しだわ~~

 

参加してくれたみなさんありがとうございました。