☆かえるパン教室☆

今日のパン教室は『かえるパン』を作りました。

 

お友達のRちゃんとSちゃん、近所のMちゃんが参加してくれました♪

先月も連れてきてくれてたSちゃんの姪っ子のMちゃんもまたきてくれました。

今日もSちゃんと一緒に捏ねたり成形したりお手伝いしてくれてました。

 

かえるちゃんの目がずれたり取れてしまったのもあったけど、

全部愛嬌があって、かわいらしくできたよね♪ 

お口には、手作りあんこが挟んであります。


ランチには『豆乳シチューとフライビーンズ』をつけて。

前にSちゃんが豆乳シチュー作りたいって言ってくれてたから!

簡単に作れるホワイトソースで~

ドリア・グラタン・パスタ・コロッケなどなど・・・

ホワイトソースはいろいろ活用できるから、作れるようになると便利ですよね♪

いろいろアレンジして作ってみてね~

 
今日のデザートは『シュークリームとさつまいもケーキ』です。

シュークリームは牛乳を使わず豆乳で!

中は、豆乳カスタードクリームと、梅果紫蘇入り生クリームのダブルクリームです♪♪

ダブルシューのが断然好きだから~おいしかったです。

自分で作ると、甘さを控えめにできるからいいなって思います。

みなさんもおいしいって食べてもらえたので、うれしいです☆

 

今日も参加してくれたみなさんに感謝感謝です。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

パン教室では、パンともう1品分レシピをお渡ししています。

もう1品はお任せでも、ご希望でもどちらでもOKです☆

(他のメンバーの方との兼ね合いなどで、ご希望に添えない場合もありますが・・・)

『作りたい!!』じゃなくて『食べてみたい!!』というご希望もお伺いしますよ。

今までの教室で出したランチやデザート、ブログで見かけたパン・料理・デザートなど、

食べてみたいっていうのがあったら言ってくださいね☆