☆ダッチブレッド教室☆

今日のパン教室は『ダッチブレッド』を作りました。

美容師のゆうこさん・Yさん・ゆりっぺさんが参加してくれました♪

ゆりっぺさんのお子ちゃまも一緒です。

ニコニコ笑ってくれてとってもかわいくて癒されました☆

ちょっと人見知りしちゃうから、抱っこはできなかったけど・・・

 

ダッチブレッドは、またの名を『タイガーブレッド』と言います。

上に塗ってる生地がトラ模様に似てるからです。

ランチプレートの右下(ダッチブレットの横)にある小さいのは、

上に塗る上新粉生地のあまりを焼いたやつ!

これだけでもお菓子みたいでおいしいんですよ~


ランチには『豆乳シチュー・トマトとオクラサラダ』をつけて。
シチューにはうちで採れたじゃがいものミニサイズのものが、真ん丸のまま入ってま~す!

サラダの横のきゅうりは、ゆりっぺさんが作ってきてくれた『胡瓜のQちゃん』

ちょっとピリ辛でめっちゃおいしかったです♪


今日のデザートは『ティラミス大福・梅果紫蘇寒天・白玉団子』です。
ティラミス大福は、みんなで作りました。

思っていたより、簡単だったんじゃないかな??

みんな上手に作れました☆

白玉団子のたれは、 キャラメルクリームと黒練りごまです。

一番左のは、これもゆりっぺさんが作ってきてくれた『豆腐ケーキ』

レアチーズをあっさりした感じでおいしかったです♪


参加してくれたみなさん、ありがとうございました☆
またのご参加を心よりお待ちしています。