☆折込シートパン教室☆

今日のパン教室は『折込シートパン』を作りました。


一次発酵中に、ココアシートと抹茶シートを作るんだけど、
卵白は使わずお手軽にレンジで作っちゃいます!
抹茶がちょっとダマになっちゃって、きれいな層にならなかったけど、
おいしいって喜んでくれたからよかったです☆

ランチには『玉ねぎと梅の冷製スパゲッティ』と『ポテトサラダ』を付けて。

冷製スパゲッティとっても気に入ってもらえたみたいで、うれしいです。
ポテトサラダのじゃがいもはうちで採れたじゃがいも☆
隠し味に酢を入れてます。これもおいしいですよ~

デザートは『キャラメルクッキー』とMちゃんリクエストの『レンジプリン』です。
生クリームが余ると、キャラメルクリームを作って、いろいろ利用してます。
キャラメルクリームは簡単で日持ちするから便利です!
レンジプリンは、カラメルもレンジで作るし、お鍋要らずで簡単です。
簡単なんだけど、なめらかなプリンが出来上がります。

飲み物は、ローズハーブティーをアイスで♪

綺麗な色といい香り~涼しげで癒されます。

参加してくれたのは、近所のお友達Mちゃんです。
よく参加してくれているMちゃん、

教室で作ったパンやおかずをうちでもよく作ってくれてるそうです。
おうちでも作ってくれるととっても嬉しいなぁ~今日のも作ってみてね☆
今日は参加してくれてありがとう♪♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Caleb (日曜日, 22 7月 2012 11:24)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!