☆カレー教室☆

今日のカレー教室は、スパイスから作る本格『チキンカレー』を作りました。

 

参加してくれたのは、友達のRちゃんとSちゃん、ももりすさんババチャン、同級生のYちゃんの5人☆

かわいいお子ちゃまも3人来てくれました。

 

作っている所の写真を取り忘れてしまいましたが・・・

ダイニングテーブルに、ガスコンロを置いて、みんなが見えるようにして作っていきます。

スパイスから作るカレーって難しそうに思ってる方が多いかもしれないけど、

とっても簡単なんです!
煮込む時間は長いけど、作業はちょっとだから、おしゃべりタイムがいっぱい☆
いろんなお話ができて楽しかったです♪

 

ランチには『白菜と水菜のサラダ』も一緒に!

チキンカレーは2歳の子には辛すぎるかなって思ったけど、食べてくれてました♪

 

デザートには『レモンゼリー』と『ブルーベリーケーキ』を食べてもらいました。

夏向けのさっぱりとしたデザートにしました。

レモンゼリーにはホワイトとルビーのグレープフルーツ2種が入ってます。

ブルーベリーのケーキは、ヨーグルトも入ってます。

みなさんに、おいしいって喜んでもらえてとっても嬉しかったです♪

 

カレー教室の時は、お土産に1回分のスパイスセットを

お渡ししています。

ぜひおうちでも一度試してみてください!!

今日来てくれた方たちは、私は初めてじゃないけど、初対面同士の方たちもいました。

ここで出逢ったのもきっとなにかの“縁”だと思います。

今日の新しい出逢いが何かにつながっていったらいいなぁと思います。

人と人との出逢いはとても素敵なことだと思うので、来てくれた方たちも、

お料理だけでなく、人との縁も楽しみに、教室に来てくれたらいいなぁと思います。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

またの参加を心よりお待ちしています。