☆ハートココアパン教室☆

今日のパン教室は『ハートココアパン』を作りました♪

近所のMちゃんと、友達のRちゃんとSちゃんが参加してくれました。

2月のハートココアパンの時におこちゃまのお風邪で参加できなかったRちゃんのリクエスト!

いつもは出来上がったプレートだけアップしてたけど、

今日は教室風景を・・・

 

 

 

 

みなさんが到着する前に、

私が計量をしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

二人一組で、200gずつ手で捏ねてもらいました。

初めての方でも、だんだんコツをつかんで、

上手に捏ねれるようになります。

ボウルの中で捏ねもたたきもします。

 

 

 

 

 

 

1次発酵が終わったら分割します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成形をします。

みんなこの時が一番楽しいみたい♪

今日はハートとお花の形の2種類作りました。

 

 

 

 

焼き上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが・・・

今日のランチプレート&デザートです☆

 

手前が、レシピもお渡ししたそうめんチャンプル2種です。

これからの季節、そうめんがよく登場するようになりますよね!?

たまにはアレンジしておいしく楽しんでみてください。

私が作っておいた『ビシソワーズ』も付けて、今日のランチ完成!!

 

食後には私が作ったデザートとコーヒーでおしゃべりタイム♪

今日のデザートは『レモンタルト』と『チョコチップクッキー』です。

レモンタルトはさっぱりしてて、おいしいですよ~

 

みんなに、おいしいって食べてもらえるととっても嬉しいです♪♪

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

ぜひ、おうちでも作ってみてくださいね☆

 

またの参加を心よりおまちしています。